

ふなっし~の編み方

ふなっし~にはまる!

ふなっし~増殖中~!!

hunahuna

ふなっし~の 歌 聞きながら・・・(^m^)


今回編み方公開します☆

みんなで、ふなっし~を編もう
って言っても、基本の編み方知ってる方用ね(^^;)

道具 かぎ針・はさみ・毛糸(黄色、水色、黄緑、ピンク)・わた・とじ針・フェルト(白、黒、赤)あ、ボンドもね


私は、かぎ針4号使用しました

黄色で
 1段目  6目
 2段目 12目(+6)
 3段目 18目(+6)
 4段目 18目
 5段目 24目(+6)
 6段目~10段目  24目

水色に色変えして

11段目 24目
12段目~16段目 24目

再び黄色で

13段目 24目
 
huna2

足部分に入ります

くさり編み6目 作って
13段目の編み目を12こずつに分けたところにつなげます

huna3

こっから足ね(^^)

足1段目 18目
 2段目 18目
 3段目 12目(-6)
 4段目  8目(-4)
 とじ針で閉じます


次はもう片方の足、 

huna4

1段目 糸を付けて、18目
 2段目 18目
 3段目 12目(-6)
 4段目 12目
 5段目  8目(-4)

こっから、綿詰めして、とじ針でとじます

後は手ですね

 黄色で
 1段目 4目
 2段目 8目(+4)
 3段目 8目
 4段目 8目
 5段目 8目
 6段目 8目(ここを水色にしたら半袖みたいになるよ♪)

これを、2つ編んで両腕を胴体上部の黄色と水色の境目より下に縫い付けます

で、頭の横に葉っぱとか花とかちっさいのを編んでつけて

目・口はフェルトでいい感じに切って(適当な説明で済みません^^;)

ボンドでくっつけます

胸元に、ピンクのリボン付けて

完成です☆


コメントの投稿

非公開コメント

CandyHouseさん

ありがとう(^^)

No title

さすが…!すご~い!!
プロフィール
子だくさん!!8人(6男2女)の子の母です。時間を見つけては、アミアミ・アミアミ・・・してます(#^_^#) あみぐるみ♪とあみスイーツ♪が中心 その他ハンドメイドも楽しんでます お願いー一つ一つ心をこめて制作 しているので、転売はしないでね!

ともみ♪

Author:ともみ♪
あみぐるみの制作日記

ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
お友達新着ブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
